カウンター


 

 

       eco friendship とは


環境保護・生態学を示す'eco'
と、

友愛・交友・親睦をあらわす'friendship'
を組み合わせたもの。

自然界の一員である私たちが自信の持つ知識・能力を活かし、そして様々な周囲の力を借りつつ、より良い社会を構築していく原動力の一翼を担いたいという願いを込めて表したテーマです。
私たちはこのテーマを掲げた中で、もっとも大切なもののひとつが地域の皆様とのコミュニケーションであると考え、霞祭を通して勉強させていただきたいと思っています。

霞祭で地域の皆様と触れ合うことにより、教科書では学ぶことの出来ない貴重な経験を得ることで、コミュニケーションや社会に関する様々な問題を新たな視点で考えたいと願っております。
さらに、広島大学の基本理念である
「平和を希求する精神、新たなる知の創造、豊かな人間性を培う教育、地域社会・国際社会との共存、絶えざる自己変革」
のもと、日々医療研究に励んでいる成果を地域の皆様にお伝えできる機会にしたいと願っております。
実行委員長・黒川李奈を中心とする私たち霞祭実行委員を始め、在学生、在学職員ともども、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
                                                         

 
 
                  

 
                       & nbsp;                        Copyright © 2008 霞祭実行委員会 All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system